「らき☆すた」が朝日新聞・埼玉版入り

  • 2007/08/30(木)

今朝、眠い目をこすりながら新聞を読んでいたら、目に飛び込んできた「らき☆すた」の文字で眠気がすっ飛んだwww

既に各所で採りあげられているけど、とりあえず話題の記事を貼っておく。

らき☆すた 朝日新聞・埼玉版

掲載されている写真をよく見ると、「かがみは俺の嫁」と書かれた絵馬が写ってるw
つーか、これわざと狙って撮影してるだろ > 朝日

記事の内容は、地元の二十代女性への取材、「らき☆すた」という作品の説明、聖地巡礼者へのインタビュー、神社関係者による擁護っぽい発言といった新聞にありがちな流れ。第1話「つっぱしる女」を載せたのは、百聞は一見にしかずということなのだろう。この記事を読む立場によって様々な受けとめ方があると思うが、いったい何を狙って書いたのかよく分からない記事であることだけは確かだw

〔参考〕
asahi.comマイタウン埼玉 「アニメ信者 鷲宮詣で」

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


月面兎兵器ミーナ ヴィネッティアム (セガプライズ製・全2種)を購入

  • 2007/08/29(水)

3日連続でミーナ関連の記事を載せるのは初めてだなw

今回は、ミーナ分補給のため通販で購入した「月面兎兵器ミーナ ヴィネッティアム(全2種)」を紹介しよう。

月面兎兵器ミーナ ヴィネッティアム
スマイルVer.
月面兎兵器ミーナ ヴィネッティアム
ウィンクVer.

この商品自体は2006年12月にセガプライズから発売されたもので、UFOキャッチャーの専用景品である。全2種とあるように、顔がウィンクしたもの(ウィンクVer.)と目が開いたもの(スマイルVer.)が存在する。

続きを読む


電撃コミックス「月面兎兵器ミーナ 第1巻」を購入

  • 2007/08/28(火)

Amazonで予約していた電撃コミックス「月面兎兵器ミーナ」の第1巻(ナイロン先生作画、電撃コミックgao!連載中)が到着。gaoは毎月買っていないので、コミック版をまともに読むのは実は今回が初めてだったりするw

電撃コミックス 月面兎兵器ミーナ 1巻

以下、電撃コミックス「月面兎兵器ミーナ 第1巻」の内容に触れています。ネタバレを避けたい方は読まれないことをお勧めします。

続きを読む


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第25回

  • 2007/08/28(火)

一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜の配信がそれまでの毎週から月一に変更されたが、先週末、1ヶ月ぶりに第25回がアップされた。今回はパーソナリティのお二人(ますみん&なばさん)の誕生日が共に8月ということで、誕生日祝いのため高級中華店ロケ企画を敢行。ほとんど一騎当千DDとは関係無しのグルメ番組と化していたw

番組でロケに行ったのが、永田町の山王パークタワーにある溜池山王 聘珍樓という高級中華料理店。なばさん曰く「料理に詳しくない私でも名前を聞いたことがある」店で、ますみい曰く「お金がたっぷりないと入れない、そんじょそこらの人は聘珍樓という名前を口にしただけでも溶けてしまう」店とのこと。金を引き合いに出すのが、いかにもますみんらしいなw

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めた「一騎当千Dragon Destiny」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B000OIOOLE一騎当千DragonDestiny 第四巻
浅野真澄; 甲斐田裕子; 真堂圭; 生天目仁美; 井上喜久子 大畑晃一

メディアファクトリー 2007-09-21
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレプレ 月面兎兵器ミーナ (食玩)をBOX買い

  • 2007/08/27(月)

今週もミーナ分補給のための商品を探していたら、Amazonで以前売り切れになっていた「コレプレ月面兎兵器ミーナBOX」(食玩)がいつの間にか入荷していたので買ってみた。

コレプレ 月面兎兵器ミーナ
BOX
コレプレ 月面兎兵器ミーナ
単品の箱

コレプレのフィギュアは全部で8種類ある。(下記の表のとおり)

 No.   種類 
 1   月城ミーナ アニメカラーVer. 
 2   月城ミーナ メタリックカラーVer. 
 3   大月ミーナ アニメカラーVer. 
 4   大月ミーナ メタリックカラーVer. 
 5   水無月ミーナ アニメカラーVer. 
 6   水無月ミーナ メタリックカラーVer. 
 7   佃美奈(カバン付き) 
 8   佃美奈(withスポルナ君) 

BOXは10個入りで、全8種あるフィギュアの中からメーカー規定の比率に従い封入されているらしい。BOXの上面には「この箱単位でお買い求め頂いても同一商品が重複する場合があり、全ての商品が揃うとは限りません。」という嫌な注意書きがあり、恐る恐る開封してみた。

続きを読む


[アニメ感想] らき☆すた 第21話

  • 2007/08/27(月)

第21話 「パンドラの箱」

「らっきー☆ちゃんねる」が久しぶりにおもしろかった。
白石がキレたのは、実はネタという可能性もあるが、来週が楽しみだw

本編の方は、銀河鉄道999とかの小ネタがあったが、今回もハイテンション系のネタが無くていい感じだ。やっぱり、「らき☆すた」はまったり系の話の方がおもしろい。

今回の萌えポイントは奈良公園で鹿に襲われるつかさ。襲い方からして実はあの鹿は着ぐるみで、絶対中に誰か入ってる気がするwww

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めた「らき☆すた」関連の記事はこちらです。

〔参考〕
らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

ビデオメーカー
2008-09-26
Amazon.co.jp ランキング: 35位


Amazon.co.jpで見る by Azmix


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第22話

  • 2007/08/26(日)

第22話 「それが僕の最後の義務だ」

熱いぜグレンラガン!!

宇宙に出てからはマクロス、イデオン、逆襲のシャアといった過去の作品へのオマージュと見てとれなくもないが、そんな細けーことはどうでもいい!!

前回はヨーコの当番回だったけど、今回は出番こそ少なかったがニアが重要な役割を演じていた。残り話数も少なくなってきたが、話の主軸がニア救出に移行するのは間違いないようだ。

ところで、次回予告にロシウが住んでいた村が出てきたけど、あの村に眠る何かを探しに行ったのか?この展開はマクロスゼロなのかな、かな?

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事を含む「グレンラガン」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



4758011095天元突破グレンラガン ニア写真集
ポストメディア編集部

一迅社 2008-06-27
売り上げランキング : 1943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[レビュー] ヘカテー主への祈りVer.フィギュア (コミック電撃大王2007年10月号)

  • 2007/08/26(日)

昨日の20時頃、「コミック電撃大王2007年10月号」を買い忘れていることに気付き、近所の書店までひとっ走りして確保してきたw

コミック電撃大王 2007年10月号

続きを読む


[レビュー] コミックハイ!2007年9月号

  • 2007/08/25(土)

書店の店頭で見かけることは、もはや都市伝説と化している「コミックハイ!」
そんなわけで、自分は毎月Amazonで予約して買っているわけだが、8月22日発売の2007年9月号が今日届いた。

えーと、まずお断りしておきますが、この記事では「女子高生Girls-High」に関することしか書いていません。その他の連載マンガに関する感想等はありませんので、あらかじめご承知おきくださいw

コミックハイ!2007年9月号

続きを読む


[壁紙制作] ぽてまよ 1枚目

  • 2007/08/24(金)

最近、「ぽてまよ 壁紙」という検索フレーズでこのブログに来られる方が多いので、即興で「ぽてまよ」の壁紙を作ってみました。

ぽてまよ 壁紙
WUXGA(1920×1200)
ぽてまよ 壁紙
UXGA(1600×1200)
ぽてまよ 壁紙
SXGA(1280×1200)
ぽてまよ 壁紙
XGA(1024×768)

まあ作ったと言っても、自分がやったのはタイトルロゴの切り抜き、背景の作成、全体のレイアウトだけですw。ぽてまよのキャラは、海外の職人さんが作成したベクター画像を使わせていただきました(^^)

今回は1種類しかないので、解像度の異なる壁紙を4パターン作成しました。たぶん、これだけあれば一般的なPC環境でご利用いただけるはずです。これ以外の解像度が必要な場合は、画像編集ソフトを使ってご自分で縮小してくださいw

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B000T7IK8Sぽてまよ (1)
花澤香菜.辻あゆみ.喜多村英梨.川澄綾子.甲斐田裕子 池端隆史

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools