[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話

  • 2007/06/30(土)

第13話『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・ 前編』をたった今鑑賞した。
銀(イン)のネコミミ・コス似合いすぎだろ。探偵助手グッジョブだ。
もしかして助手をレイヤーという設定にしたのは、これが狙いだったのか!?
それと温泉に身を潜めるってことは、来週は期待していいのかな、かな?

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めたDTB関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B0012ONMIKDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)
木内秀信, 福圓美里, 岡村天斎

アニプレックス 2008-03-26
売り上げランキング : 3211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


瀬戸の花嫁 待ち受け画像を作ってみました

  • 2007/06/26(火)

今週は「瀬戸の花嫁」の放送が休止なので、PC用の壁紙作成もお休みですw
代わりにケータイ用の待ち受け画像を作りましたので、以下にアップしておきます。

キャラ名 JPEG PNG
瀬戸 燦 瀬戸の花嫁 瀬戸燦 待ち受け画像 瀬戸の花嫁 瀬戸燦 待ち受け画像
  江戸前 留奈   瀬戸の花嫁 江戸前留奈 待ち受け画像 瀬戸の花嫁 江戸前留奈 待ち受け画像
銭形 巡 瀬戸の花嫁 銭形巡 待ち受け画像 瀬戸の花嫁 銭形巡 待ち受け画像
クリックで実サイズの画像が表示されます

画像のサイズはQVGA(320×240)のみで、それぞれにJPEG形式とPNG形式を用意してあります。JPEGは品質係数100で作成してありますので、ファイルサイズはPNGとほとんど一緒です。

素材は6月10日の記事で紹介した「アニメディア2007年7月号」に掲載されていた広告ですが、印刷物が小さすぎて、画質を考慮するとこのサイズ(QVGA)が限界でした。(´・ω・`)

来週はPC用の壁紙を掲載予定。(間に合えばだけどw)

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP


[レビュー] 灼眼のしゃなたんコミックVer.フィギュア (コミック電撃大王2007年8月号)

  • 2007/06/25(月)

シャナのフィギュアが付録と聞いたら黙っちゃいられねぇ!!
てなわけで、「コミック電撃大王2007年8月号」を確保してきました。

コミック電撃大王 2007年8月号

表紙イラストは笹倉綾人先生描き下ろしのシャナ&悠二。
表紙左下に印刷されているのが、特別付録の「灼眼のしゃなたんコミックVer.」。ちなみに、このしゃなたんはコミック版?巻(巻末のオマケ漫画)に出てきた謎の黒猫だw

コミック電撃大王 2007年8月号

これがフィギュアの入っている箱。端の方がちょっと潰れているけど、中身は厳重に梱包されているので全然問題なし。

続きを読む


[アニメ感想] らき☆すた 第12話

  • 2007/06/25(月)

第12話『お祭りへいこう』

ガウルン×宗介の同人誌ワロタwww
かがみは原作ではラノベ好きってなってるが、あの801本を手にしたってことは「フルメタル・パニック!」は読んでいるってことだなw

それと、あのテレカは本当に売ってるのかよ!芸が細かいなw

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めた「らき☆すた」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


[レビュー] 「コミックハイ!2007年7月号」ほか

  • 2007/06/24(日)

「コミックハイ!」の書店での売ってなさは異常ということで、今月もAmazonから購入しましたw 一緒に注文していた「女子高生」の文庫版4巻も届きましたので、「コミックハイ!」に掲載されている「女子高生」の73限目と併せてご紹介します。

まず、「コミックハイ!2007年7月号」から。

コミックハイ!2007年7月号

表紙はアニメ放映目前の「ぽてまよ」のぽてまよたん。アニメでは、羽蝉ナコル@月面兎兵器ミーナの萌えボイスでお馴染みの花澤香菜たんが演じるので要チェックだ!

コミックハイ!2007年7月号

表紙をめくると、特別付録の「ひとひら4巻」着せ替えカバーが綴じ加工されています。単行本4巻の表紙は麦チョコでしたが、こちらは野乃さんバージョン。どちらか選べって言われても、む、無理です・・・。こういう場合は、単行本を2冊買うしかないねw

以下、「女子高生」73限目の内容に触れますので、ネタバレを避けたい方は読まれないことをお勧めします。

続きを読む


[レビュー] K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像

  • 2007/06/22(金)

「キディ・グレイド2」のパイロット映像DVDが届きましたので、簡単にご紹介します。

K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像

これが開封前のパッケージです。この写真では分かりづらいですが、左上に「初回限定生産」という赤いシールが貼られています。発売後2週間近く経ってから注文したのですが、まだ初回版が残っていたようです。うがった見方をすれば、このDVDは初回分しか生産していないのかもしれませんw

K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像

ジャケットの裏側には、主要キャラや主人公が使うメカが掲載されています。

K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像

初回限定特典として、後藤圭二監督が書かれたパイロット映像の絵コンテ(82ページ)が封入されています。

DVDの中身はパイロット映像本編が約7分、映像特典(設定資料集・後藤監督のオーディオコメンタリー付き)が約4分、合計約11分です。DVD製作費用を抑えるためか、タイトルメニューは一切なく、DVDプレイヤーに挿入するといきなり本編が再生されますw

以下、内容について触れますが、最初にこれだけはお伝えしたい。
みんな喜べ。パンチラは健在だ!

続きを読む


[レビュー] コミック百合姫S VOL.1

  • 2007/06/21(木)

大島永遠先生の描き下ろしピンナップが掲載されているってことで、『コミック百合姫S VOL.1』を買ってきました。

コミック百合姫S VOL.1

執筆陣の詳細は一迅社の公式サイトをご覧いただくとして、全体的にコミック百合姫よりも萌え要素が高い気がします。「S」は「ソフト」って意味なのだろうか?

個人的にツボだったのは、以下の3作品です。(お気に入りの順番で掲載、敬称略)
作品の内容に触れますので、ネタバレを避けたい方は読まれないことをお勧めします。

続きを読む


[アニメ感想] らき☆すた 第11話

  • 2007/06/19(火)

第11話『いろんな聖夜の過ごし方』

ゆたかキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! (シルエットだけだが)
中の人が長谷川静香さんっていう配役は、これ以外考えられないベストな配役だ。(*´Д`)

ところで、こなたとかがみが行ったゲマは大宮店だったのか。実は一度も行ったことがないので、☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさんの記事を見るまで分からなかったYO!そもそも駅から遠すぎるんだよ、あの店はw

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めた「らき☆すた」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第12話

  • 2007/06/18(月)

第12話『愛の奴隷』 の感想から。

先週はテンションが異様に高かったけど、エロ度は第12話の方が上だねw
デレ状態になると電気あんまをしたり、さり気なく永澄の膝の上に座る留奈ちゃん。留奈ちゃんの尾びれ(人間形態に戻ったらキャストオフ状態か!?)をタオルで拭き拭きするエロ澄君。留奈エロ祭と言ってもいいくらいの内容なので、留奈好きにはたまらんね(*´Д`)

留奈ちゃん以外だと、ちゃんと教師の仕事をしている政さんが素敵でした。アッー!!
それと、久しぶりに台詞が多かった巻ちゃんの極悪非道ぶりも堪能できたし、後編が楽しみだな〜と思っていたら、来週は放送休止かYO!

テレ東のサイトで6月24日の番組表を見ると、「瀬戸の花嫁」の枠(26:00)が穴埋め番組になっている。深夜のスポーツ中継でつぶれるのかと思っていたので、実に意外だ。考えられる理由は「アニメ本編の制作スケジュールの遅れ」もしくは「2ndエンディング作成のため」あたりだなw

瀬戸の花嫁 瀬戸燦 壁紙
SXGA(1280×1024)
瀬戸の花嫁 瀬戸燦 壁紙
UXGA(1600×1200)

今日の自作壁紙は前回前々回につづきキャプチャ画像をFireworksのパスツールでトレースして作成しました。素材は第9話『バトルランナー』のラリホーラリホー♪のシーンw

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCDあまなつAdhover 瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD
瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1


[レビュー] ガンガンウイング 2007年7月号

  • 2007/06/17(日)

最近なんだか「瀬戸の花嫁」の記事や付録がある雑誌を買いまくっている管理人です。

今日は「月刊ガンガンウイング2007年7月号」を近所の書店で確保してきました。この雑誌自体は先月末に発売されているものなので、何を今更と思われる方も多いことでしょうが、まだ購入されていない方もいらっしゃると思いますので簡単に紹介しておきますw

ガンガンウイング 2007年7月号

表紙はもちろん「瀬戸の花嫁」。木村太彦先生描き下ろしのイラストで、留奈の笑顔(?)が素敵ですw

続きを読む