本日の萌え壁紙 みなみけ

  • 2007/05/31(木)

「みなみけ」がアニメ化されるそうです。

公式サイトを見る限り、制作会社やスタッフ等の情報はまだ掲載されていませんが、桜場作品の肝を知り尽くしている「今日の5の2」のスタッフでやるべきだね。でもスタチャだから無理か・・・(´・ω・`)

壁紙削除のお知らせ

この記事にアクセスしていただきありがとうございます。せっかく来ていただいたのに、すみません。下記の講談社・ヤンマガ公式サイトにも壁紙が1種類あるので、欲しい人は見に行ってはいかが?
■ ヤンマガ壁紙ダウンロード (講談社・ヤンマガ公式サイト)

【関連記事】
「今日の5の2 春休み」DVDレビュー

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします


みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOKみなみけ+今日の5の2キャラファンBOOKみなみけ+今日の5の2キャラファンBOOKあまなつAdhover みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK
みなみけ 1 (1)みなみけ 1 (1)みなみけ 1 (1)あまなつAdhover みなみけ 1 (1) みなみけ 2 (2)みなみけ 2 (2)みなみけ 2 (2)あまなつAdhover みなみけ 2 (2) みなみけ 3 特装版 (3)みなみけ 3 特装版 (3)みなみけ 3 特装版 (3)あまなつAdhover みなみけ 3 特装版 (3) みなみけ 3 (3)みなみけ 3 (3)みなみけ 3 (3)あまなつAdhover みなみけ 3 (3)


[アニメ感想] らき☆すた 第8話

  • 2007/05/29(火)

「らき☆すた」の第8話 『私じゃなくても旺盛』の簡単な感想。
今回はエンディングがツボだった。
イントロだけで最後までいって、こなたが歌う瞬間にプッツリ切られるのかと思ったら、そーゆーオチかよwww

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
本日の萌える逸品「コンプヒロインズVol.4」ほか

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします


Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.

Max Factory
2008-09-25
Amazon.co.jp ランキング: 26位


Amazon.co.jpで見る by Azmix


[レビュー] 少年シリウス2007年7月号 「女子高生番外編」

  • 2007/05/28(月)

昨日から始まったこの不定期連載の2回目は、この雑誌。月刊 少年シリウス 2007年 07月号 [雑誌]月刊 少年シリウス 2007年 07月号 [雑誌]月刊 少年シリウス 2007年 07月号です。いつもの「本日の萌え壁紙」はこちらです。

少年シリウス 2007年7月号

実は、このマンガ雑誌を買うのは今回が初めてです。大島永遠先生の公式サイトに「女子高生番外編」の告知が掲載されていなければ、たぶんこの雑誌の存在自体知らなかったと思う(ぉ

ご存じの方も多いと思いますが、今月は何故かコミックハイ ! 2007年 6月号 [雑誌]コミックハイ ! 2007年 6月号 [雑誌]コミックハイ ! 2007年 6月号の「女子高生Girls-High」が休載になり、少年シリウスの付録小冊子に「女子高生番外編」が掲載されることになりました。

少年シリウス 2007年7月号 付録

これが付録の小冊子です。B6サイズの平綴じ本で、全部で160ページあります(表1〜表4を除く)。冊子のタイトルは「月刊少年シリウス創刊2周年記念2007年7月号特別付録 お笑いチビウス ギャグ&ピース 想像してごらん、笑うしかない世界を。」という非常に長いもの。執筆陣もざっと数えただけで30人はいます。(なぜか声優の桃井はるこさんのマンガも載っている)

「女子高生番外編」は、正確には「COCOA BREAK 女子高生日常的会話漫画」というタイトルで、4コマ漫画が5本、2ページの短編が2本、1ページの短編が1本掲載されています。

続きを読む


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第9話

  • 2007/05/28(月)

「瀬戸の花嫁」の第9話『バトルランナー』の感想。

今回くらいのテンションが、このアニメのデフォルトなんだろうね。前回、前々回が異常だったんだw

新キャラの三河海って、元ネタは誰がどう見ても「うる星やつら」の面堂終太郎だな。暗所恐怖症・閉所恐怖症が逆になっているけど。

ふと思ったのだが、これって三河以外のキャラにも当てはまりそうだ。

 永澄 → 諸星あたる
 燦  → ラム
 留奈 → ラン
 巻  → テン
 巡  → 三宅しのぶ
 猿  → メガネ

こっ、これは!「瀬戸の花嫁」を見ててどこか懐かしい感じを憶えたのは、これが原因だったのかwww

新キャラ以外の内容では、燦と留奈のバトルになりかけると出て来る親衛隊のモブキャラにもワロタ。手間暇掛けずに笑いを取れるので、なかなかいいアイデアだと思う。それから、永澄にひとこと言っておきたい。お前にとってのヒロインは燦や留奈でなく政さんだろーが!!アッー!!

最後のシーンで燦が歌ったラリホーラリホー♪はキモ可愛かったぜwww

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
本日の萌える逸品 「コンプヒロインズVol.4」ほか

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします



瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 瀬戸燦瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 瀬戸燦瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 瀬戸燦あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 瀬戸燦
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 江戸前留奈瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 江戸前留奈瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 江戸前留奈あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 江戸前留奈
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 銭形巡瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 銭形巡瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 銭形巡あまなつAdhover 瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 銭形巡


[レビュー] コンプヒロインズVol.4 ほか

  • 2007/05/27(日)

今日、管理人が購入した萌える逸品をご紹介します。いつもの「本日の萌え壁紙」はこちらです。

まず、コンプ H's (ヒロインズ) Vol.4コンプ H's (ヒロインズ)  (Vol.4)コンプ H's (ヒロインズ) Vol.4。表紙は「らき☆すた」のこなた。

コンプヒロインズ Vol.4

付録として、表紙のイラストと同じこなたの下敷きが付いてきます。この下敷きの裏側は、美水先生描き下ろしの平野綾さんの似顔絵です。見たい方は購入してお確かめくださいw

コンプヒロインズ Vol.4 付録 らき☆すた下敷き

管理人がこの雑誌を購入したのは、「らき☆すた」だけが目当てではありません。この雑誌には他では手に入らない超ハイクオリティピンナップが付いてくるのです。

続きを読む


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第16回

  • 2007/05/27(日)

今週の一騎当千DDRは、孫策の母・呉栄役の井上喜久子さんがゲストで登場。そして、初っぱなから例のあれwww

今回の放送で一番おもしろかったのは、ますみんの妄想ですね。その妄想とは・・・(以下ネタバレのため反転表示)

ますみんが女教師になって、男子生徒を知らず知らずのうちに誘惑するというシチュエーション。

雨の日に、気持ちを抑えきれない教え子の一人が傘もささず、びしょ濡れの状態でますみんのマンションに来る。

「先生、俺来ちゃった・・・」

そんな男子生徒に対して、ますみんは温かいコーヒーを出し、何もせずに一言。

「それを飲んだら帰りなさい」

その後、男子生徒に背後から抱きしめられるが「ダメよ・・・」の一言で受け流し、無垢な男子にますみんとの出来事を一生の記憶として刻む。

ちょ、これ何て言うエロゲ。しかも、途中でフラグが立たずに寸止めのバッドエンドって感じwww

さて、今週番組内で流されたキャラソンは井上さんが歌うTVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング母娘ver 「Get up!/娘へ」TVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング母娘ver 「Get up!/娘へ」「娘へ」で、井上さんがキャラソン好きであることも判明しました。

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付きあまなつAdhover 一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き
一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)あまなつAdhover 一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)


月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像を作る

  • 2007/05/26(土)

前回のミーナの記事で待ち受け画像のリクエストがありましたので、とりあえず3種類作ってみました。画像のサイズはWQVGA(400×240)のみで、それぞれにJPEG形式とPNG形式を用意してあります。JPEGは品質係数100で作成してありますので、ファイルサイズはPNGとほとんど変わりません。

キャラ名 JPEG PNG
月城ミーナ/佃美奈 月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像 月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像
玉虫ミーナ/小鳥遊由宇 月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像
月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像
 水無月ミーナ/羽蝉ナコル  月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像 月面兎兵器ミーナ 待ち受け画像
(クリックで実サイズの画像が表示されます)

佃っちとナコルたんはスキャナ画像を切り抜いたもので、玉虫たんはOPのキャプチャ画像です。キャプチャ画像の場合、WQVGAサイズに縮小しても荒が目立つので、手作業で色を塗り直してあります。

なお、待ち受け画像の作成で力尽きたので本日の萌え壁紙は無しってことで。待ち受けも一種の壁紙だからいいよねw

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします



月面兎兵器ミーナ 汁実BOX【初回限定生産】

ポニーキャニオン
2008-09-17
Amazon.co.jp ランキング: 2819位


Amazon.co.jpで見る by Azmix


DARKER THAN BLACK 黒の契約者が面白い!

  • 2007/05/25(金)

どうも最近、管理人が録画して放置しているアニメがおもしろいという変な法則があり、このアニメにもその法則が発動していたようですw

前回のDTBの記事で書いたとおり、当初は銀(イン)目当てで見始めたんだけど、ボンズ作品らしい重厚なストーリー展開に引き込まれたわ。特に主人公の飄々とした態度がいいね。アッー!!www
それと、機動六課外事四課の霧原未咲のCVって水樹さんだったのか。最初、まったく気付かなかったよw

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします



B0012ONMIKDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)
木内秀信, 福圓美里, 岡村天斎

アニプレックス 2008-03-26
売り上げランキング : 3211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第8話

  • 2007/05/23(水)

録画しておいた第8話『あばよ、ダチ公』を今さっき見たんだけど・・・

工エエェ(´д`)ェエエ工(以下ネタバレ反転)
なんで兄貴が死ぬんだよぉぉぉぉ!!

ナデシコの第4話でダイゴウジ・ガイが逝ったのと同じくらいショックを受けたわ。いや、まじで。
魂の熱いキャラは短命ってことですか、そうですか・・・(´・ω・`)

次回予告を見ると、なんか天然でロリっぽいキャラが登場するようだけど、話が変な方向にいかないことを祈る。

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします



B001BL4SM8天元突破グレンラガン ヨマコ先生 立体マウスパッド

ホビージャパン 2008-09-25
売り上げランキング : 1076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] らき☆すた 第7話

  • 2007/05/22(火)

今日(5月22日)は都合により早めに更新します。明日(5月23日)は通常更新(20時頃)に戻る予定。

「らき☆すた」の第7話『イメージ』を見た♪
「シャナ」の聖地につづき「らき☆すた」の聖地かよ > 大宮駅西口
さいたま始まったなwww

あのマクドナルドは、そごうの前にある店ソニックシティの前にある店のどちらかだな。ゲマに行く途中とすると、ソニック前の店か?

しかしあれだ。あの西口のペデストリアンデッキで会話するなら「ここはシャ○(ピー)の聖地なんだよね♪あそこのデパートがフリアグ○(ピー)の根城でさ〜」とこなたに言わせて、かがみがドン引きするのを見たかった。あ、でもよく考えたら、かがみって原作ではラノベ好きなので、シャナの原作読んでる可能性もあるな。そうなると「あんた、それアニメ版の話でしょ!たまにはラノベも読みなさいよ」というツッコミが入るかもしれないwww

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします


らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools