玄人志向のグラフィックボードGF6200A-A256H/HSを購入

  • 2007/04/30(月)

このブログの説明文に「PCネタ」が含まれているので、たまにはPC関連の記事でも。(^_^;

今日の深夜、瀬戸の花嫁の壁紙を作っていたら突然画面がブラックアウト。
原因究明のためAGPスロットに挿入されていたグラフィックボードを外し、マザボに内蔵されているVGA端子に液晶を接続すると、ちゃんと表示されたので液晶ディスプレの故障でないことは明白。

つまり、グラボオワタ\(^o^)/

現在使用しているデスクトップPCは2003年の夏に購入し、その時BTOで組み込んだビデオボードなので、約4年もったってことか。最近、放熱ファンから異様な音がしていたので、ある程度覚悟はしていたけど、いざ壊れると非常に焦る。特に今回は深夜だったので尚更だ。(^_^;

ちょうど連休前半の最終日だったのでアキバに買い出しにいってもよかったんだけど、とりあえずAmazonでグラボを検索してみた。今までAmazonでPCパーツを買ったこと無かったけど、意外と品揃えが充実していたので驚いた。この時点でAmazonで購入することに決定。

導入するグラボの条件は、①値段は1万円以下、②壊れたグラボのGPUがnVIDIA GeForce FX5600だったので同じGeFoce系、③できればファンレスで、④もちろんAGP対応は必須といったところ。現在グラボの主流がPCI-EXPRESSに移行しているため、選択肢はかなり狭かったが、GeForce 6200A搭載の玄人志向GF6200A-A256H/HSをチョイス。Amazonでの値段は8,647円(税込)で、ポイントが432pt付くので、実質8,200円程度になる。

Amazonに普通に注文すると2〜3日待たされることが多いので、今回は「お急ぎ便」を利用することにした。配送料・手数料が331円(税別)余計にかかるが、アキバまで往復すると1,000円程度かかるので、その時間と電車賃を考えれば安いものだ。

ただ、本当に今日中に届くのか一抹の不安があった。だって発注したのが深夜0時40分ですぜ。ここはAmazonを信じるしかないので、「らき☆すた」と「瀬戸の花嫁」をリアルタイム視聴してそのまま就寝。昼過ぎに起きてメールをチェックすると、ちょうどお昼頃にAmazonから商品発送メールが送信されていた。どうにか今日中に届きそうだけど、午後7時過ぎかな〜と思っていたら、なんと午後4時頃に届いた!!やるじゃんAmazon。

で、これが届いた製品です。製品仕様はメーカーのサイトで。

玄人志向 GF6200A-A256H/HS
パッケージ
玄人志向 GF6200A-A256H/HS
製品本体と付属品

玄人志向の製品を買うのは実は初めてなんだけど、ネットで検索すると、このメーカーの製品にしてはめずらしく付属品がてんこ盛りらしい。ってことは何?他の製品は本体と紙切れ一枚ってパターンが多いのか?

そんで、これがPCのAGPスロットに刺したところ。

玄人志向 GF6200A-A256H/HS
グラボの下にあるのはPCIスロットに刺してあるサウンドボード

ついでだから、ゆめりあベンチを起動したんだけど、「解像度:640×480、画質:それなり」の設定しか選べない。ヽ(`Д´)ノナンダヨー!
ネットで調べると、パッチを当てると色々と選択できるようになるらしいが、面倒なのでデフォルト設定のまま実行。“すこあ”は、1回目が11200で2回目が11238だった。

玄人志向 GF6200A-A256H/HS ゆめりあベンチ
2回目のすこあ

壊れたグラボ(GeForce FX5600)は、確かこの設定で10000を超えたことが無かったので、GeForce 6200Aは多少速くなっているようだ。上位GPUのGeForce 7800GTXだと50000以上出るらしいが、3Dゲームはやらないからどうでもいいや。(笑)

今回の結論。Amazonのお急ぎ便を使うと、本当に注文当日に商品が届く。(最速の場合)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

GF6200A-A256H/HS グラフィックボードGF6200A-A256H/HS グラフィックボードGF6200A-A256H/HS グラフィックボードあまなつAdhover GF6200A-A256H/HS グラフィックボード


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第5話

  • 2007/04/30(月)

「瀬戸の花嫁」第5話をリアルタイム視聴。

政さんキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! しかも数学の教師かよ(笑)

政さん以外にも、燦パパを始め、燦ママ、シャーク藤代など瀬戸組の主要キャラが新任教師として永澄の中学に赴任。燦ちゃんは予想に反して大喜びするが、永澄の顔色はさえない。夕陽に向かい永澄がぼやいているところに、政さんが現れ、永澄を諭す。

「いいんですかい?このままで・・・。燦お嬢を想う気持ちで負けていて」

政さんカッコエー!!永澄が惚れるのも分かる気がする。うわ、やべー!政さん目当てで見ている俺がいる。(笑)

しかし、このアニメとんだダークホースだ!第5話の時点では今期のアニメの中で最高傑作の予感。

壁紙削除のお知らせ


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇あまなつAdhover TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇


時をかける少女 DVD(通常版)を購入

  • 2007/04/29(日)

Amazonに発注していた「時をかける少女」のDVD(通常版)が届いたので、早速鑑賞。

時をかける少女 DVD通常版

しまった〜!!!
こんなことなら限定版を買っておくべきだった・・・orz

正直迷ったんですよ、限定版を買おうかどうか。昨年夏の劇場公開直後から映画の評判がすごく高いことを知ってはいたのですが、限定版の値段が通常版の倍近かったので、通常版を買ってしいました。管理人バカす。

各所で絶賛されているので細かい感想は書きませんが、真琴バカかわいいよ真琴。そして、妹・美雪たんの可愛さは異常。アニヲタでも十分楽しめる作品ですよ〜♪

壁紙削除のお知らせ

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ
 この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


B001871AG2時をかける少女 (Blu-ray Disc)
仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 細田守

角川エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  時をかける少女 【Blu-ray disc 専用】(7月25日 発売予定)

特別価格: 5,539円 (税込) 送料別
ハピネット・オンライン 楽天市場店


[レビュー] 苺ましまろ OVA第3巻

  • 2007/04/28(土)

苺ましまろOVAもついに最終巻。忘れないうちに感想を書いておきます。
ただ、管理人の書く感想はほとんど感想になっていないので、あらかじめご了承ください。(笑)
その分、キャプチャ画像は多めにしてありますので。(^_^;

苺ましまろOVA 第3巻

続きを読む


[アニメ感想] ウィンターガーデン

  • 2007/04/27(金)

ウィンターガーデンは、同じ番組枠で放送したローゼン特別編の陰に隠れて目立たない存在だったけど、ゆるゆるアニメ大好きな管理人にとっては大傑作。録画しておいたウィンターガーデンを再鑑賞したけど、何度見ても和むわ〜このアニメ。

ビデオ見て思い出したんだけど、オンエアした時に不思議に思って未だに解決してない疑問が一つあった。何かと言うと、プチ子がバイトしているファーストフード店ってまんまマクドナルドだよね。これって制作側とマクドナルドのコラボってことなの?プチ子や店長、女子マネージャの制服も本物だし。知ってる人いたら教えて〜。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

ウィンターガーデンウィンターガーデンウィンターガーデンあまなつAdhover ウィンターガーデン


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第11回

  • 2007/04/26(木)

一騎当千DDRおもしれぇぇーーーーー!!!
「女子高生」DVDの声優座談会で、ますみんがいかに猫を被っていたか分かるな。(笑)
DDRの第11回放送で、エロいねと言われるのとエッチだねと言われるの、どっちが誉め言葉かと議論するナバとますみんバカす。DVD第壱巻にラジオ出張版のCDが付くっていうし、これは買うしかないか。

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

一騎当千DragonDestiny 第壱巻一騎当千DragonDestiny 第壱巻一騎当千DragonDestiny 第壱巻あまなつAdhover 一騎当千DragonDestiny 第壱巻


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁

  • 2007/04/24(火)

これぞ正統派のバカアニメ(誉め言葉)!!

ネタに走らず、しつこいくらいに繰り返されるお約束のギャグやシチュエーション。見ていて実にすがすがしいバカアニメだ。特に、巻き貝の巻ちゃんは実にいいやさぐれ夏子ですね。(笑)
制作はゴンゾ×AICか。「月面兎兵器ミーナ」同様、いいゴンゾになりそうな予感♪

壁紙削除のお知らせ


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

Romantic summerRomantic summerRomantic summerあまなつAdhover Romantic summer


[マンガ感想] コミックハイ!2007年5月号 「女子高生Girls-High」

  • 2007/04/23(月)

コミックハイ!の公式サイトがオープン。双葉社サイトから独立したってことは、少しは売る気なったってことでしょうか?でも、相も変わらず近所の書店で売ってないので、いつものようにAmazonで購入。

コミックハイ!2007年5月号

表紙は、現在アニメが絶賛放映中の「ひとひら」から麦チョコたん。(*´Д`)
こういった特色インク使った表紙って金かかる筈なんだけど、予算的には大丈夫なのか。(笑)
公式サイトのダウンロードページにいくと、この表紙の麦チョコたんの壁紙が配布されているので欲しい人は急げ!

表紙をめくると、いきなり「女子高生」のカラーイラストがあります。サムネ画像は公式サイトの最新号のページで見れます。

さて、肝心の「女子高生」はと言うと、コミックハイ!が二周年突破&大増ページの筈なのに、全部で6ページか・・・orz いや、不満を言ってはいけない!「女子高生」を毎月読めるんだから感謝せねば。

話自体は、まだ修学旅行をやっていて、それの番外編っていう内容です。 脇キャラの高木さん@オタクグループに意外な秘密が・・・。

コミックハイ!2007年5月号

そして、大島先生の2周年お祝いコメントのページに、雲雀丘と西園寺のツーショットイラストが!
なんですかこの百合百合したイラストは!!素晴らしすぎるぜ。詳しくは5月号を購入してお確かめください。(笑)

アニメしか見ていないと、「西園寺は兎も角、雲雀丘って誰?」って言う人も多いと思うので、簡単に紹介しておきましょう。

女子高生Girs-High 雲雀丘泉
(コミックス5巻48限目の一コマより)
雲雀丘 泉
高2竹組に在籍。西園寺のクラスメートで修学旅行委員会のリーダー。
初登場は1巻の8限目。その後、5巻48限目、7巻61限目・63限目、まだ単行本化されていない70限目などに登場。

アニメだと、最終回(第12話)に出てきたこの娘(下図参照)が雲雀丘と思われます。EDのキャストには名前が出て来ないんだけど、原作でも客引きしていたし、でこが広いし、特徴のある髪型なので間違いないでしょう。でも原作の方が可愛いけどね。(笑)

女子高生GIRL'S-HIGH アニメ版12話

話を今月の「女子高生」に戻すと、6ページ目に文庫版4巻のCM漫画があり、カラーページ大幅描き下ろしで6月19日に発売決定らしい。

コミックハイ!2007年5月号


文庫版って3巻で打ち止めだと思ってたので、実に意外な展開。これで1〜4巻については、旧版、新装版、文庫版の3種類のラインナップってことか。もちろん、描き下ろしを見たいので買いますよ。(笑)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします


4575832200女子高生ファンブック咲女入学案内 (アクションコミックス)
大島 永遠

双葉社 2006-03-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[壁紙制作] 月面兎兵器ミーナ 羽蝉ナコル&水無月ミーナ

  • 2007/04/20(金)

ミーナ分が足りない!!!

Amazonにこれこれこれこれこれを発注し、あまつさえこれこれも予約してしまった〜!!!これは散財ってレベルじゃねーぞ!!!

さて、「月面兎兵器ミーナ」は製作サイドが電車男からのスピンアウト作品っていうことを強調しすぎていて、しかもゴンゾだってことで視聴をスルーした人も多いようです。(最近は、悪いゴンゾが多かったしな・・・)
作品自体も御都合主義だなんだとまともに評価されていないけど、1月にスタートしたアニメの中では間違いなく傑作でしたね。何て言うか、ゆるゆるなアニメなんだけど、回を重ねる毎にじわじわと来るものがあったんですよ。言葉では言い表せない不思議な魅力のアニメでした。

そんなわけで、本日はミーナの中で唯一の妹キャラ&お兄ちゃん大好きっ子の羽蝉ナコルたんの壁紙です。今回のはもちろん自作ですよ!って言うかミーナの壁紙を作る人さえ少ないのに、ナコルたんの壁紙を作ろうなんて奇特な人はそうそういないでしょ。(笑)

ミーナ未見の人には激しくネタバレな壁紙ですが、たとえネタバレしても全然困らないアニメなので大丈夫!これを機会に是非ミーナを見てください、いや見なさい!(もはや命令)

月面兎兵器ミーナ ナコル壁紙 月面兎兵器ミーナ ナコル壁紙
月面兎兵器ミーナ ナコル壁紙 クリックで壁紙サイズになります。
背景色が異なるものを
3枚用意しました。
サイズは全て1280×1024です。

あ〜だめだ〜!!ナコルたんへの萌え衝動はこれだけでは抑えきれね〜!!
ということで、ナコルたんの壁紙をもう1枚作成します!!!ヾ(℃゜)々

【関連記事】
当ブログ内の「月面兎兵器ミーナ」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(記事は10件単位で表示されます)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします


月面兎兵器ミーナ 汁実BOX【初回限定生産】

ポニーキャニオン
2008-09-17
Amazon.co.jp ランキング: 2819位


Amazon.co.jpで見る by Azmix


らき☆すた コミックス1〜4巻を一気買い

  • 2007/04/15(日)

買う予定はなかったんだけど、本屋で平積みされているのを見て、つい一気買い。
なんというゆるい漫画だ!(誉め言葉)
これをアニメ化するのって、ある意味すごい偉業かも。(笑)

らき☆すた 原作


壁紙削除のお知らせ


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします


らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

ビデオメーカー
2008-09-26
Amazon.co.jp ランキング: 35位


Amazon.co.jpで見る by Azmix