猫あんそろじー(BCアンソロジーコレクション)を購入

  • 2008/04/02(水)

買い忘れていた「猫あんそろじー」(BCアンソロジーコレクション)をゲットしてきましたヽ(≧▽≦)ノ.

猫あんそろじー(BCアンソロジーコレクション)

このアンソロジーコミックは通常のブレイドコミックスより一回り大きいA5判です。本屋で探す時はご注意ください。また、表紙もイラストではなく猫さん(ロシアンブルー)となっています。このロシアンブルーが女の子だとしたら、かなりの美猫(びじん)さんですね。(*´Д`*)

続きを読む


「電撃黒マ王 Vol.1」を購入

  • 2007/10/01(月)

「電撃黒マ王 Vol.1」は発行部数が少ないのか、その存在自体が都市伝説なのか分からんが、俺の生活圏内の本屋で売ってないのでAmazonで購入した。

このマンガ雑誌を買った理由は、シャナの外伝である灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)灼眼のシャナX (電撃文庫)[AA]のマンガが掲載されているからだ。

電撃黒マ王  Vol.1

表紙は、奇跡の復活を遂げた田中久仁彦先生の「一撃必殺!!ホイホイさん」の描き下ろしイラスト。表紙ということは「ホイホイさん」がこの雑誌のイチオシということにるなのか?マンガ自体は巻末に掲載されてるけどw

「ホイホイさん」に関しては、特別付録としてスタンドPOPも付いてくる。

続きを読む


[レビュー] コミック百合姫S VOL.1

  • 2007/06/21(木)

大島永遠先生の描き下ろしピンナップが掲載されているってことで、『コミック百合姫S VOL.1』を買ってきました。

コミック百合姫S VOL.1

執筆陣の詳細は一迅社の公式サイトをご覧いただくとして、全体的にコミック百合姫よりも萌え要素が高い気がします。「S」は「ソフト」って意味なのだろうか?

個人的にツボだったのは、以下の3作品です。(お気に入りの順番で掲載、敬称略)
作品の内容に触れますので、ネタバレを避けたい方は読まれないことをお勧めします。

続きを読む