[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第20話

  • 2007/08/21(火)

第20話 「男たちの挽歌」。

アニメ見た後に原作7巻読んでみたが、ルナパパの台詞が少し違っていた点を除けば、ストーリーの流れはほぼ原作通り。そこにアニメスタッフがギャルゲネタ(鯛焼き持って「うぐぅ」、「ゴールしていいよね?」等)をさり気なくミックスして、今回のカオスでキモオモシロイ話が完成したようだ。いつも思うのだが、このスタッフは原作の料理の仕方がすごい上手いね。2クールなので残りあと6話だけど、このまま突っ走ってくれそうでワクテカが止まらない。

試しにルナパパがやったように「ギャル」で検索してみたら、Yahoo!の1位はソー○ランド、GoogleだとWikipediaだったwww

【関連記事】
この記事を含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



Dan Dan Dan
Dan Dan Dan


関連商品
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
Romantic summer
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤
by G-Tools


瀬戸の花嫁 コミックス第1巻〜第13巻を一気買い

  • 2007/08/07(火)

原作を買うのはアニメの放映が終わってからと考えていたが、第18話『肉体の門』を見て気が変わったw
昨日、コミックス第1巻〜第13巻と先月末に発売された「瀬戸の花嫁桜―2年1組任侠先生」を一気買い。なんという散財!

瀬戸の花嫁 原作コミックス 瀬戸の花嫁 桜―2年1組任侠先生

で、第18話の感想だけど、エロスかつ百合な展開に悶絶した(*´Д`)
テレ東はパンツはNGで全裸はOKなんだな。確か「エル・カザド」でも2回尻を出していたが、規制が緩んだのかw

それから、留奈ちゃんは登場しなかったが、巡が予想外の活躍。自分は留奈ちゃん派なんだけど、巡にほんの少し心がなびいた(ぇ

来週は久しぶりに留奈ちゃんが登場。予告を見る限り、黒留奈様が大暴れしそうでwktk

瀬戸の花嫁 瀬戸燦 壁紙
1280×1024

今回の自作壁紙の素材には前回前々回に引き続きアニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 08月号 [Amazon]の記事に使われていたイラストを使用。例によってキャラクターの上に文字が印刷されていた(下図参照)ので、色を塗り直した。いい素材に限って文字が印刷されてんだよな(´・ω・`)

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



瀬戸の花嫁桜―2年1組任侠先生
瀬戸の花嫁桜―2年1組任侠先生
木村 太彦

関連商品
瀬戸の花嫁 13 (13) (ガンガンWINGコミックス)
瀬戸の花嫁 12 (12)
ガンガンWING (ウィング) 2007年 09月号 [雑誌]
瀬戸の花嫁 11 (11)
瀬戸の花嫁 9
by G-Tools


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第17話

  • 2007/07/31(火)

第17話「県警対組織暴力」の感想から。

今回はアニメのオリジナルらしいが、留奈ちゃんが出て来なかったのは残念。ただ、巡好きにはたまらん回だね。作画も異様に良かったし。

そしてもう一人のヒロイン・瀬戸蓮も大活躍。挿入歌もママンが歌う徹底っぷりw。ママンが活躍するっていう話は、確かTV版の「うる星やつら」にもあったなw。別にインスパイアされたとか言わないけどwww

それはそうと番長の元ネタ古すぎて分かんねーよ。つーか「瀬戸の花嫁」はあんまりネタに走っちゃいかんよ。「瀬戸花」の場合、あくまでもネタはスパイであってメインディッシュではないはずだ。スタッフ自重ヽ(`Д´)ノ

ところで、あの等身大抱き枕(ビーチクポッチあり)の発売はいつですかーーー!?

瀬戸の花嫁 不知火明乃 壁紙
1280×1024

今回は悩まし番長こと不知火明乃さんの自作壁紙です。
素材は先週と同じアニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 08月号 [Amazon]の記事で使われていたイラストだ。キャラ全体の1/3くらいに文字や他の画像が印刷されていて、文字消しや補完、色の塗り直し等でほぼ丸二日かかった。疲れた・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



Dan Dan Dan
Dan Dan Dan

関連商品
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP
Romantic summer
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
by G-Tools


[レビュー] ガンガンウイング 2007年9月号

  • 2007/07/29(日)

「瀬戸の花嫁」のDVDが付いてくるというので、「月刊ガンガンウイング2007年9月号」を買ってきた!!

ガンガンウイング2007年9月号

表紙は木村先生描き下ろしの燦&明乃。

続きを読む


[レビュー] 「瀬戸の花嫁」DVD第1巻 (初回限定生産版)

  • 2007/07/25(水)

Amazonに注文していた「瀬戸の花嫁」DVD第1巻(初回限定生産版)が届いたので、中身を簡単にご紹介しておきます。

●商品概要

「瀬戸の花嫁」DVD第1巻(初回限定生産版)

これが開封前の商品。左上に貼られているのが「初回限定生産」のシールです。
DVDケースはOPP袋で包装されています。開封したらそれっきりのシュリンク包装やキャラメル包装と違い、DVDケースを袋に戻して保管することができ便利です。

続きを読む


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第16話

  • 2007/07/24(火)

第16話「マイノリティ・リポート」の簡単な感想から。

シェルピアス巻ちゃんの1/1フィギュアを商品化してくれ!!

キャストオフできるのなら3個買います。是非ともお願いします > 瀬戸内魚類協同組合の偉い人

新キャラ・不知火明乃が人魚試験の話を教室内で堂々と話していたが、あれは人魚にしか聞こえない超音波で話していたんだと勝手に解釈してみるwww

しかしあれだ。普通、新キャラが出て来ると既存のキャラが霞むものだけど、アニメの「瀬戸の花嫁」は要所要所で既存のキャラが存在感を主張していて楽しいね。特に留奈ちゃんとか留奈ちゃんとか留奈ちゃんとかw

瀬戸の花嫁 江戸前留奈 壁紙
1280×1024

今週は先週に引き続き留奈ちゃんの自作壁紙です。
素材はアニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 08月号 [Amazon]の記事で使われていたイラストなんだけど、よりによって留奈ちゃんの所に文字が多く印刷されていたので、文字消しと補完が大変だったよ。(´・ω・`)

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
上江洲誠; 森田和明 岸誠二

関連商品
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤
瀬戸の花嫁 第参巻(初回限定生産)
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
by G-Tools


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第15話

  • 2007/07/17(火)

瀬戸の花嫁のドラマCD「瀬戸内番外地 恋の夕凪篇」を買っちゃいました。
でもまだ聴いてないけどね。

瀬戸の花嫁 ドラマCD

第15話『君の名は』の簡単な感想。
地味なメガネっ子がメガネを取ると美人というベタな話なんだけど、委員長の名前を誰も知らないという設定を逆手に取って、とても上手くまとめている。ハイテンションギャグに注目が集まる「瀬戸の花嫁」だけど、実は原作の設定がよくできているということがよく分かる話でした。

瀬戸の花嫁 江戸前留奈 壁紙
1280×1024

先週予告したとおり、今回は留奈ちゃんの自作壁紙です。
素材は瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing! [Amazon]の初回限定封入特典のトレカです。来週は留奈ちゃんの夏っぽい壁紙をアップ予定。

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤
瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD
TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第14話

  • 2007/07/10(火)

第14話 『子猫物語』

OPがちょっと変わった。ナレーションの「彩の国」で700万埼玉県民が大爆笑。
うまい、うますぎる。時代は今、埼玉www

一方、新EDの方では燦ちゃんがメインボーカル、留奈ちゃんはコーラスだったので、例の勝負は燦ちゃんの勝利ってことなのか?
しかし、マジカノの時もそうだったけど、岸監督は3頭身チビキャラの扱いがすごい上手いね。必要最小限の動きでキャラの特徴をよく表現している。カウンターにいる政さんも素敵だ。アッーー!

アニメ本編の方はと言うと、「猫大好き人魚族!」というお話w。そして、久しぶりに巻ちゃんメインの話(だと思う)。猫とじゃれる巻ちゃんテラカワユス(*´Д`) 今回もネタ満載だったけど、「瀬戸の花嫁」のネタは何気に昭和の香りがするところが(・∀・)イイ!

瀬戸の花嫁 瀬戸燦 壁紙
1280×1024

今回は先週予告したとおり、燦ちゃん(;´Д`)ハァハァな自作壁紙です。。
素材はMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 08月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 08月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 08月号 [Amazon]のピンナップです。壁紙化した際に色調をかなり変えてあります。

燦ちゃんの壁紙が4回続いたので、来週は留奈ちゃんの壁紙をアップ予定。これから制作に着手しますw

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)    瀬戸の花嫁 第1巻瀬戸の花嫁 第1巻瀬戸の花嫁 第1巻
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤    瀬戸の花嫁 第2巻瀬戸の花嫁 第2巻瀬戸の花嫁 第2巻
瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD


[レビュー] 瀬戸の花嫁キャラクターソングCD

  • 2007/07/03(火)

Amazonに注文していた「瀬戸の花嫁」のキャラクターソングCD3枚がやっと届いた。

 瀬戸燦「Brand-new mind」  瀬戸の花嫁 キャラクターソングCD
 江戸前留奈「Wishing!」  瀬戸の花嫁 キャラクターソングCD
 銭形巡「GAP」  瀬戸の花嫁 キャラクターソングCD

あれ?( ゚д゚)

続きを読む


[アニメ感想] 瀬戸の花嫁 第13話

  • 2007/07/02(月)

第13話『ある愛の詩』

うおおおおおおッ!俺は今猛烈に感動している。なんだこのクオリティの高さは!!!!
燦ちゃんが何枚もの襖を開けて登場したシーンや殺陣のシーンなんかは神すぎる。
ありがとう!制作スタッフの皆さん!!

アバンタイトルのスタッフロールに「作画監督」とは別に「極道作監」という表示があったけど、これは極道キャラ専門の作監という意味だよねw
つまり、雑魚キャラやモブキャラでも手を抜かずにやっているってことの表れだと思うが、こういった些細なこだわりが画面全体のクオリティ向上に寄与しているわけだ。素晴らしい!!

瀬戸の花嫁 瀬戸燦 壁紙
1280×1024

今回は自作です。仁侠っぽい壁紙を作ってみましたw
来週は燦ちゃん(;´Д`)ハァハァな壁紙を掲載予定。ただ今、鋭意制作中。

【関連記事】
この記事も含めた「瀬戸の花嫁」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP
瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD
瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ その1