[レビュー] 和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ フィギュア

  • 2008/06/04(水)

少し出遅れましたが、5月末に発売された「和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ フィギュア」のレビューです。

和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ フィギュア
左:パッケージ(表)、右:パッケージ(裏)

当初このフィギュアは3月25日に発売される筈でしたが、4月25日→5月25日→5月31日と3回も発売が延期(※)されました。大量の受注をさばくため時間が掛かったのか、製造工程上の問題なのか理由は分かりませんが、商品自体は長く待った甲斐のある素晴らしい出来です!!

※日付は全てAmazonの発売日変更メールの情報なので、メーカー公式発表とは異なるかもしれません。

続きを読む


キャラ☆メル Vol.3を買ってきた

  • 2008/03/07(金)

今更ですが、昨年の12月25日に発売された「キャラ☆メル Vol.3」(一迅社・刊)を買ってきました。

キャラ☆メル Vol.3

この雑誌のお約束で、表紙イラストは藤島康介さんの描き下ろし。今回は「天元突破グレンラガン」大特集ということもあり、ヨーコの美巨乳イラストだ!(*´Д`*)

続きを読む


天元突破グレンラガン ヨーコ写真集を購入

  • 2008/02/01(金)

Amazonで予約していた「天元突破グレンラガン ヨーコ写真集」が到着。.ヽ(≧▽≦)ノ.

天元突破グレンラガン ヨーコ写真集

写真集と銘打っているだけあって、A4判でオールカラー仕様となっている。表紙はキャラクターデザインの錦織敦史さん描き下ろしイラスト撮り下ろし写真だw

続きを読む


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第27話(最終話)

  • 2007/09/30(日)

第27話(最終話) 「天の光は全て星」

実に素晴らしい最終回。
燃え尽きたぜ・・・完全燃焼だ!俺たちのシモンがそこにいたんだ!!

(以下ネタバレ注意)


超巨大ロボット同士の殴り合いは、その無茶苦茶なスケール感を逆手に取った演出で、見る者を終始圧巻。Bパートの途中からOP主題歌が流れた時は、もう鳥肌が立ったよ。

アンチスパイラルに作られた仮想生命であるニアは、シモンとの結婚式の途中で消滅。(つд`)
「死んだ者は、死んだ者だ・・・」と淡々と語るシモンであったが、内心は悲しみで満ちているはずだ。 シモンに見送られながら、笑顔のまま消えていったニア。彼女が幸せそうだったのが唯一の救い。

20年後。ちょ、ロシウの顔と声がwww
ま、ロシウはさておき、ED後にこのCパートを挿入したことで、物語が更に引き締まったと思う。

オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)[AA]のインタビュー記事の中で脚本の中島かずささんが「『宝島』のような成長物にしたい」と語っていたが、特にこの最終回にその影響が色濃く出ていた。最後のカットのシモンはどう見てもシルバーだよw
ただ、出崎統作品をリスペクトしつつも、中島さんの熱い思いを込めた「グレンラガン」は21世紀の「宝島」と呼ぶにふさわしい作品であったと言えると思う。

第25話 【関連記事】
当ブログ内の「グレンラガン」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(記事は10件単位で表示されます)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B001BL4SM8天元突破グレンラガン ヨマコ先生 立体マウスパッド

ホビージャパン 2008-09-25
売り上げランキング : 1076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第26話

  • 2007/09/23(日)

第26話 『行くぜ ダチ公』

今回のBパートすげぇぇぇぇぇ!!!!
普通に考えれば唐突な超展開なんだけど、全く違和感が無く、逆に良く出来ていたと思う。


(以下ネタバレ注意)


アンチスパイラルの精神攻撃により、心がパラレルワールドに飛ばされたシモンとヨーコ、そして大グレン団のメンバー。

ちょwwwブータが人型に変化。さすが螺旋力、何でもありだwww
でも、人型になっても意味が無かったけどなw

パラレルワールドに飛ばされたままのシモンの心に、カミナが登場。兄貴の言葉により魂のドリルが出現。シモンはリアルワールドへの帰還を目指す。

一方、ヨーコの前にもシモンが現れる。言葉を交わさずとも心の通じ合う二人。そして続々とシモンの元に集う大グレン団のメンバーたち。

ヴィラルの願望は、奥さんと娘のいる幸せな暮らしだったのか。

アンチスパイラルに拘束されているニアの指輪が突然光りだし、なんとそこからグレンラガンが出現。そして、開口一番の「待たせたな、ニア」というシモンのセリフで第26話は終了。

キャラクターの熱い魂に魅了されたグレンラガンも、次回いよいよ最終回。いつもタイマー録画して鑑賞してたけど、来週は早起きして生で見るぞw

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
当ブログ内の「グレンラガン」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(記事は10件単位で表示されます)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B001BKX0M8天元突破グレンラガン ヨーコ 立体マウスパッド

ホビージャパン 2008-09-25
売り上げランキング : 692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第25話

  • 2007/09/16(日)

第25話 「お前の遺志は受け取った!」

先週の今ひとつしっくりこない展開は、今回の前フリだったのか。
御都合主義と言われようと、とにかく勢いで突っ走るのがグレンラガンの良さだな。

(以下ネタバレ注意)

あばよ、キタン!(つд`)
このアイキャッチは、なかなかかっこいいな。

覚悟はできていたとは言え、ヨーコ(´・ω・) カワイソス

ブータの螺旋力が一気に発動。今までシモンの螺旋力と思われていたものが、実はブータの螺旋力だったという新たな疑惑が浮上www
だって、いつも一緒にいたでしょ > シモンとブータ

壁紙削除のお知らせ

当ブログ内の「グレンラガン」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(10件単位で表示されます)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B001CL582Qグレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~
岩崎琢

アニプレックス 2008-09-24
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 元突破グレンラガン 第24話

  • 2007/09/09(日)

第24話 『忘れるものか この一分一秒を』

今回は終わり方が中途半端な印象を受けたので、正直感想が難しい。強いて書くとすれば、まさかここまで因果地平な展開になるとは予想GUY。

富野アニメにはならないと思うけど、GAINAXのことだから巨大化したニアが人類全体の螺旋力を消滅させるガラガラポンな展開もありかもwww

壁紙削除のお知らせ

当ブログ内の「グレンラガン」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(10件単位で表示されます)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



4575941832天元突破グレンラガン4コマKINGDOM ヨーコのおヘソ編 (アクションコミックス KINGDOMシリーズ) (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)
GGC

双葉社 2008-07-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第23話

  • 2007/09/02(日)

第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」

いよいよ決戦前夜。話的にはシモンかっこよすな回だったけど、ヨーコの胸に目が釘付け(*´Д`) 新コスチューム最高ヽ(≧▽≦)ノ

カテドラル・テラ(超銀河大グレン)って何かに似てると思ったら、ヤマト+アルカディア号っぽいなw。「何で宇宙で旗がはためくの?」なんて、やぼなことは言いっこなしだぜ!

壁紙削除のお知らせ


【連絡事項】
DTB記事の捕捉ありがとうございます。アンバーの絵が素敵です♪
■ とりとり日記 さん

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B001BL4SM8天元突破グレンラガン ヨマコ先生 立体マウスパッド

ホビージャパン 2008-09-25
売り上げランキング : 1076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第22話

  • 2007/08/26(日)

第22話 「それが僕の最後の義務だ」

熱いぜグレンラガン!!

宇宙に出てからはマクロス、イデオン、逆襲のシャアといった過去の作品へのオマージュと見てとれなくもないが、そんな細けーことはどうでもいい!!

前回はヨーコの当番回だったけど、今回は出番こそ少なかったがニアが重要な役割を演じていた。残り話数も少なくなってきたが、話の主軸がニア救出に移行するのは間違いないようだ。

ところで、次回予告にロシウが住んでいた村が出てきたけど、あの村に眠る何かを探しに行ったのか?この展開はマクロスゼロなのかな、かな?

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事を含む「グレンラガン」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



4758011095天元突破グレンラガン ニア写真集
ポストメディア編集部

一迅社 2008-06-27
売り上げランキング : 1943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] 天元突破グレンラガン 第21話

  • 2007/08/19(日)

第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

ヨマコ先生ヨーコキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! 

ヴィラルもかっこええーーー!!

なんという神回。やっぱグレンラガンは、こういった熱い話の方が見ていて楽しい。

来週はアークグレンラガンが登場。それなんてマクロスwww

壁紙削除のお知らせ