マックスファクトリー figma らき☆すた 柊つかさ 冬服Ver. レビュー

  • 2008/09/22(月)

今更ですが、8月末に発売されたマックスファクトリー figma らき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.のレビューです。

マックスファクトリー figma らき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.

続きを読む


マックスファクトリー figma らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver. レビュー

  • 2008/09/16(火)

9月12日頃に発売されたマックスファクトリー figma らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.のレビューです。

マックスファクトリー figma らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.

実はFigma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.柊つかさ 冬服Ver.[AA]も買ってあるんだけど、個人的な趣味でかがみを優先させました。つかさのレビューは今週のどこかでアップ予定(あくまで予定ですw)。

続きを読む


日経新聞(埼玉・首都圏経済面)に「らき☆すた」幸手で街おこしの記事が掲載

  • 2008/02/24(日)

日経は「らき☆すた」の街おこしネタが本当に好きですね。先週、別冊の「日経マガジン」でとりあげたばかりなのに、今度は日経新聞本紙(2008年2月23日・朝刊)に「幸手で街おこし」の記事が掲載されていました。ただ、本紙と言っても35面の「埼玉・首都圏経済面」なので、埼玉以外の地域では掲載されていない可能性もありますがw

日経新聞(埼玉・首都圏経済面) 2008年2月23日

記事の内容は上記のとおりです。これまで「らき☆すた」の街おこしと言うと、柊姉妹が住んでいるとされる鷲宮町がメインでしたが、今回は泉こなたの自宅があるとされている幸手町が舞台です。年末年始の鷲宮神社の参拝者数が飛躍的に増えたり、一般マスコミにとりあげられたりして鷲宮町の注目度がアップしたので「んじゃ、おらが町でもやるべえか!」といったところでしょうかw

日経の記事を読むと、販売元は幸手市商業協同組合で、
ファン向けにはA3の台紙に五百円券四枚と千円券一枚がセットになった商品券を限定千セット販売する。
ということです。ただ、掲載されている写真をみる限り、どう見てもアニメの版権画像を印刷しただけの商品券です。本当にありがとうございました。まあなんと言うか、正直これは微妙。とりあえず作りましたって感が否めないよ。特別台紙に何かプレミアム性の高いイラストが印刷されているのなら話は別だけど、この内容じゃネタとして買う人がぼちぼちいるぐらいじゃない?

一方、幸手市商工会が売り出す「桜花びら型携帯ストラップ」は、ご当地グッズ色が出ていて、しかもプレミアム性も高そう。商品画像は幸手市商工会公式ブログに掲載されているけど、鷲宮の携帯ストラップとはキャラ選定が微妙に違うんだね。にゃもーがあるのに、みなみのストラップが無いのは(´・ω・`)ショボーンだけど。

【関連記事】
■ 日経新聞第2部「日経マガジン」に「らき☆すた」他、埼玉が舞台のアニメの記事
■ 「らき☆すた」効果で鷲宮神社の初詣に30万人

【関連リンク】
■ 幸手市商工会公式ブログ
■ らき☆すた商品券 発行記念事業 (幸手市商業協同組合)

にほんブログ村 アニメブログへ  この記事を気に入っていただけたら、バナーをポチっとお願いします♪
人気blogランキングへ



B0014BEOMOらきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

Wave 2008-06-26
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日経新聞第2部「日経マガジン」に「らき☆すた」他、埼玉が舞台のアニメの記事

  • 2008/02/17(日)

日本経済新聞・第2部「日経マガジン」2008年2月17日号(通巻48号)で、「らき☆すた」を始めとする埼玉が舞台となっているアニメが紹介されていた。「日経マガジン」は首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)で日経新聞を宅配購読している読者限定の雑誌で、毎月第3日曜日に配布されている。店頭やその他の地域では配布されていないので、ご存じない方も多いと思う。

日経新聞第2部「日経マガジン」2008年2月17日号

「らき☆すた」関連の記事は「パノラマ消費考現学」という日経新聞の石鍋仁美・記者による連載コラムで、タイトルは「来るか、サイタマの時代」となっている。

続きを読む


「らき☆すた」効果で鷲宮神社の初詣に30万人

  • 2008/01/09(水)

今朝、朝日新聞の埼玉版を見ていたら

アニメ登場 「鷲宮」は倍増30万人
という見出しが目に飛び込んできた。

朝日新聞 2008年1月9日 埼玉版

この朝日の記事には何故か作品名が記載されていないけど、“昨年放映されたアニメ”が「らき☆すた」であるのは周知の事実。鷲宮神社の昨年の人出が13万人なので、17万人増えたことになる。全国9位の大宮氷川神社でさえ前年比プラス3万人なので、17万人増の鷲宮神社は際立った存在と言えそう。増えた参拝者が全員ヲタとは思えないけど、「らき☆すた」効果であるのは間違いない。だって他に理由が考えられないでしょw。しかしスゴイね、昨年の県内6位から一気にトップ3入りですから。(下表参照)

続きを読む


[アニメ感想] らき☆すた 第24話

  • 2007/09/17(月)

第24話 「未定」

「らき☆すた」が普通のストーリー物アニメになっていたけど、元々キャラが立っている作品なので、けっこう上手くまとまっていたと思う。今回の脚本は原作者の美水かがみ先生。コミックス第5巻の『ここにある彼方』で、短いけど普通のマンガも描いているし、今後4コマ以外のマンガをもっと見てみたい気がするw

OP無しのいきなり本編。パティが学園祭の出し物にチアダンスを発案し、メンバーを集めていく過程が描かれている。ただ、集めたメンバーがOPの面子なので、この段階で展開が読めてしまう。さて、どうなるか・・・。

言い出しっぺのパティがチアの企画を放置して、当初参加を渋っていたかがみの怒り爆発。お約束の展開なのだが、かがみらしくてイイ.ヽ(≧▽≦)ノ.

各キャラの属性を前面に押し出した怒濤の展開。ゆーちゃんとみなみの百合ネタは何度見てもいいね(*´Д`)

あきら様が本編に登場。例の「らっきー☆ちゃんねる」の一件をまだ引きずっている模様。白石の逆ギレは今回の話の前フリだったのか!?

アニメの最終回では、いつものOP映像がそのまま最終シーンになるというパターンがあるけど(最近だと「まなびストレート!」)、「らき☆すた」では途中のチアダンスの練習シーンに持ってきたか。これは予想GUYの展開だった。

このシーンではOPで描写されていない箇所も完全に補完されており、これを見て踊ったダンスOFF会とかの映像がニコニコ動画に投稿されるんだろうなwww

文化祭の当日がやって来た。舞台上で緊張するこなた達だが、司会担当の白石の着メロで一気に場が和む。そして、幕が開けた・・・。

少し寂しさを感じる終わり方だが、たぶんこれ以上の終わり方は無いだろう。最終回らしい、いい話だった。

だが、しかし!いつもの実写EDで全て台無し。しかも、実写EDの後に何かあるのではないのかと多少期待していたのに、華麗に肩すかしかよヽ(`Д´)ノ

百歩譲って、歌が「愛はブーメラン」というのは文化祭ネタとしてはいい選曲だと思う。でもさ、最終回くらいちゃんとアニメにしてよ。こんなこと書いても、たぶんDVDに収録されるのもこの映像なんだろうな。こうなったら、MAD職人さんが最終回の真EDを作ってくれることに期待したい。できれば「ビューティフル・ドリーマー」のパロでお願いしますw

壁紙削除のお知らせ

当ブログ内の「らき☆すた」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(記事は10件単位で表示されます)

【関連リンク】
■ 「らき☆すた 第24話 「未定」 (最終回)」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.

Max Factory
2008-09-25
Amazon.co.jp ランキング: 26位


Amazon.co.jpで見る by Azmix


[アニメ感想] らき☆すた 第23話

  • 2007/09/10(月)

第23話 「微妙なライン」

今回も原作準拠の話が多くて良かった。特に年長組キャラと年少組キャラの組み合わせがいい感じだったな。ここにきてネタアニメではなくキャラアニメとしての「らき☆すた」の魅力が出てきたのに、あと1回で終わりかよヽ(`Д´)ノ

ブログの更新に失敗したななこ先生(´・ω・) カワイソス
自分は回線切れの失敗は無いが、記事入力中に誤ってブラウザの「戻る」ボタンを押して記事をパーにしたことがあるw。タブブラウザで複数ページを同時に開いていると、ついやっちゃうんだよね。それ以来、記事を書く時には必ずテキストエディタで下書きしてコピペするようにしているよ。

ゆーちゃんとみなみの百合&ツルペタネタは何度見てもイイ.ヽ(≧▽≦)ノ.
いっそ、こなたも入れた3人で揉乳同盟を結成しちゃいなYO!。アドバイザーは、もちろんみゆきさんに決定だ。イメージトレーニングと称して、こなた達に揉乳されるみゆきさんを妄想して萌えた(;´Д`)ハァハァ。誰かこのネタで同人誌作ってくれwktk

壁紙削除のお知らせ

当ブログ内の「らき☆すた」関連記事を全てご覧になりたい方はここをクリックしてください。(記事は10件単位で表示されます)

【関連リンク】
らき☆すた 第23話 「微妙なライン」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] らき☆すた 第22話

  • 2007/09/03(月)

第22話 「ここにある彼方」

かがみが言っていたパン工場のネタが分からん。もしかして春日部周辺の県東地域では大ブレークしていたのか?埼玉県民だけど、そんなの聞いたことないぞwww

Bパートはいい話だな〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「らき☆すた」で泣けるなんて夢にも思わなんだ。
最後にみなみ×ゆーちゃんの百合妄想ネタが来たが、これってAパートに入れた方が良かったんじゃない。

壁紙削除のお知らせ

【関連リンク】
■ らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「らき☆すた」が朝日新聞・埼玉版入り

  • 2007/08/30(木)

今朝、眠い目をこすりながら新聞を読んでいたら、目に飛び込んできた「らき☆すた」の文字で眠気がすっ飛んだwww

既に各所で採りあげられているけど、とりあえず話題の記事を貼っておく。

らき☆すた 朝日新聞・埼玉版

掲載されている写真をよく見ると、「かがみは俺の嫁」と書かれた絵馬が写ってるw
つーか、これわざと狙って撮影してるだろ > 朝日

記事の内容は、地元の二十代女性への取材、「らき☆すた」という作品の説明、聖地巡礼者へのインタビュー、神社関係者による擁護っぽい発言といった新聞にありがちな流れ。第1話「つっぱしる女」を載せたのは、百聞は一見にしかずということなのだろう。この記事を読む立場によって様々な受けとめ方があると思うが、いったい何を狙って書いたのかよく分からない記事であることだけは確かだw

〔参考〕
asahi.comマイタウン埼玉 「アニメ信者 鷲宮詣で」

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[アニメ感想] らき☆すた 第21話

  • 2007/08/27(月)

第21話 「パンドラの箱」

「らっきー☆ちゃんねる」が久しぶりにおもしろかった。
白石がキレたのは、実はネタという可能性もあるが、来週が楽しみだw

本編の方は、銀河鉄道999とかの小ネタがあったが、今回もハイテンション系のネタが無くていい感じだ。やっぱり、「らき☆すた」はまったり系の話の方がおもしろい。

今回の萌えポイントは奈良公園で鹿に襲われるつかさ。襲い方からして実はあの鹿は着ぐるみで、絶対中に誰か入ってる気がするwww

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めた「らき☆すた」関連の記事はこちらです。

〔参考〕
らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

ビデオメーカー
2008-09-26
Amazon.co.jp ランキング: 35位


Amazon.co.jpで見る by Azmix