[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第25回

  • 2007/08/28(火)

一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜の配信がそれまでの毎週から月一に変更されたが、先週末、1ヶ月ぶりに第25回がアップされた。今回はパーソナリティのお二人(ますみん&なばさん)の誕生日が共に8月ということで、誕生日祝いのため高級中華店ロケ企画を敢行。ほとんど一騎当千DDとは関係無しのグルメ番組と化していたw

番組でロケに行ったのが、永田町の山王パークタワーにある溜池山王 聘珍樓という高級中華料理店。なばさん曰く「料理に詳しくない私でも名前を聞いたことがある」店で、ますみい曰く「お金がたっぷりないと入れない、そんじょそこらの人は聘珍樓という名前を口にしただけでも溶けてしまう」店とのこと。金を引き合いに出すのが、いかにもますみんらしいなw

壁紙削除のお知らせ

【関連記事】
この記事も含めた「一騎当千Dragon Destiny」関連の記事はこちらです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪



B000OIOOLE一騎当千DragonDestiny 第四巻
浅野真澄; 甲斐田裕子; 真堂圭; 生天目仁美; 井上喜久子 大畑晃一

メディアファクトリー 2007-09-21
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第22回

  • 2007/07/08(日)

今週の一騎当千DDR(第22回)は、今までで一番下品な気がする。特にますみんの過去話のネタがwww

壁紙削除のお知らせ


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第17回

  • 2007/06/03(日)

日曜日なので一騎当千DDR(第17回)を聴いてから更新w

先週がおもしろすぎたのか、今週の放送はイマイチだったな。内容は原作者・塩崎先生ご本人からのメッセージといつものレギュラーコーナー、イベントの告知といったもの。

でも、別のネットラジオが一騎当千DDRの収録現場を取材(?)していて、こっちがおもしろかったからいいやwww

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ   にほんブログ村 アニメブログへ
この記事を気に入っていただけたら、どちらかのバナーをポチっとお願いします♪


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第16回

  • 2007/05/27(日)

今週の一騎当千DDRは、孫策の母・呉栄役の井上喜久子さんがゲストで登場。そして、初っぱなから例のあれwww

今回の放送で一番おもしろかったのは、ますみんの妄想ですね。その妄想とは・・・(以下ネタバレのため反転表示)

ますみんが女教師になって、男子生徒を知らず知らずのうちに誘惑するというシチュエーション。

雨の日に、気持ちを抑えきれない教え子の一人が傘もささず、びしょ濡れの状態でますみんのマンションに来る。

「先生、俺来ちゃった・・・」

そんな男子生徒に対して、ますみんは温かいコーヒーを出し、何もせずに一言。

「それを飲んだら帰りなさい」

その後、男子生徒に背後から抱きしめられるが「ダメよ・・・」の一言で受け流し、無垢な男子にますみんとの出来事を一生の記憶として刻む。

ちょ、これ何て言うエロゲ。しかも、途中でフラグが立たずに寸止めのバッドエンドって感じwww

さて、今週番組内で流されたキャラソンは井上さんが歌うTVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング母娘ver 「Get up!/娘へ」TVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング母娘ver 「Get up!/娘へ」「娘へ」で、井上さんがキャラソン好きであることも判明しました。

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付きあまなつAdhover 一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き
一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)あまなつAdhover 一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第15回

  • 2007/05/20(日)

今週も一騎当千DDRを聴きながらブログ更新っとw

ナバが声グラの取材で中華街へ行き食事をした件を、冒頭から蒸し返すますみん。タダ飯好きのますみんらしい発言ですねwww
リスナーからのお便りでホットパンツの話題になり、せっかく廃止になったブルマより裾が短いと憤るますみん。それに対してナバがいいこと言った−「だったらブルマでいいじゃん」。常識人のナバらしい発言ですねwww

ネットラジオは毎週いくつか聴いてるけど、この番組が一番おもしろいわ。やっぱ、ますみん&ナバのコンビって最高だ。この二人が出演していた女子高生のアニメ2期は絶対やるべきだね(ぉ

さて、この番組内では最近キャラソンが流されるんだけど、今週は張飛益徳役の茅原実里さんが歌うTVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング守護神ver「いにしえの運命/覚悟決めや!」TVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング守護神ver「いにしえの運命/覚悟決めや!」「覚悟決めや!」で、茅原さんからのコメントもあったよん。

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

一騎当千DragonDestiny 第壱巻一騎当千DragonDestiny 第壱巻一騎当千DragonDestiny 第壱巻あまなつAdhover 一騎当千DragonDestiny 第壱巻
一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)あまなつAdhover 一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コミックガムフィギュアコレクション 一騎当千 関羽雲長 白ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)コミックガムフィギュアコレクション 一騎当千 関羽雲長 白ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)コミックガムフィギュアコレクション 一騎当千 関羽雲長 白ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)あまなつAdhover コミックガムフィギュアコレクション 一騎当千 関羽雲長 白ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第14回

  • 2007/05/13(日)

なんか、日曜日は一騎当千DDRを聴きながら記事を書くというパターンになってきたw

第14回放送のゲストは諸葛亮孔明役の門脇舞以さん。門脇さんがちょくちょく同級生に会いに行くって話から、百合方面に話を進めるますみん(・∀・)ィィョィィョー。しかし、三国志の豆知識を覚えようとしないのは相変わらずw

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

いにしえの運命いにしえの運命いにしえの運命あまなつAdhover いにしえの運命 Get up!Get up!Get up!あまなつAdhover Get up! HEART&SOULHEART&SOULHEART&SOULあまなつAdhover HEART&SOUL


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第13回

  • 2007/05/06(日)

GWの最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
管理人は、一騎当千DDRの第13回(5月4日配信)を聴きながらこの記事を書いておりました。

DDRは相変わらずおもしろい。って言うか、ますみんがおもしろいんだけどね。だいたい「漁夫の利」っていう諺を聞いて、“漁夫”っていう名前の闘士を連想するか普通w
それと、いつまでたっても三国志の伯符の国を覚えないからナバも呆れていたが、ますみんって1ビットっぽいねw

番組内でキャラソン「Get up!Get up!Get up!」が流されたけど、これはますみん伯符っぽくていい感じだった。

壁紙削除のお知らせ

ますみんと言えば全然別の作品ですが、昨日(5月5日)は鈴木由真さんの誕生日でした。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。最近の女子高生GIRL'S-HIGH(原作)は季節がループしているので、由真も永遠の17歳っぽいけどねw
それはそうと、作りかけの女子高生の壁紙、早く完成させねば(^_^;

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

一騎当千DragonDestiny サウンドトラック&スペシャルwebラジオ一騎当千DragonDestiny サウンドトラック&スペシャルwebラジオ一騎当千DragonDestiny サウンドトラック&スペシャルwebラジオあまなつAdhover 一騎当千DragonDestiny サウンドトラック&スペシャルwebラジオ
一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)あまなつAdhover 一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


[感想] 一騎当千DDR〜ドラゴンデスティニーラジオ〜 第11回

  • 2007/04/26(木)

一騎当千DDRおもしれぇぇーーーーー!!!
「女子高生」DVDの声優座談会で、ますみんがいかに猫を被っていたか分かるな。(笑)
DDRの第11回放送で、エロいねと言われるのとエッチだねと言われるの、どっちが誉め言葉かと議論するナバとますみんバカす。DVD第壱巻にラジオ出張版のCDが付くっていうし、これは買うしかないか。

壁紙削除のお知らせ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
↑この記事を気に入っていただけたら、ポチっとお願いします

一騎当千DragonDestiny 第壱巻一騎当千DragonDestiny 第壱巻一騎当千DragonDestiny 第壱巻あまなつAdhover 一騎当千DragonDestiny 第壱巻


[アニメ感想] 一騎当千Dragon Destiny

  • 2007/04/10(火)

春のアニメ新番組まじ多すぎ!録りためておいたアニメを週末に一気に見たけど、その中でも「一騎当千DD」は想像以上にいい出来。AT-Xで先行放映されている作品なので、正確には春の新番組じゃないけど。

何がいいって、りんしん氏がキャラデした女性キャラのエロボディですよ〜!さすが18禁アニメに多数参加されているだけあって、すごい柔らかそうに描かれてる。2次元なんだけど思わず触りたくなるね。 特に関羽の胸とか胸とか胸とか。ヾ(ーー )ォィ

それから、EDはちょっとキャラが違ってて制服の布地越しのビーチクがやけに強調されていると思ったら、うるし原智志氏じゃありませんか!妙に納得しましたよ。フッ(~ー~)

一騎当千Dragon Destiny エンディング(AT-X版)

しかし、同じアームス制作なのに「女子高生GIRL'S-HIGH」との作画クオリティの差はいったいヽ(`Д´)ノナンダヨー! この作画スタッフで制作した「女子高生」の2期を激しく見たいぞ!

壁紙削除のお知らせ



一騎当千DragonDestiny 第壱巻
メディアファクトリー
発売日:2007-06-22